 

 

 

 

 
■Musicにオリジナル曲を一曲追加しました。

これは今年の3月に作ったもので、短いですが自分の中でも特に思い入れの強い曲だったりします。
曲解説にもある通り、
「子供らしい可愛らしさ」と「希望が持てるような、聴いていて元気になれる曲」かつ、オープニングらしい華やかさのあるフルオケ作品をと思って作ったのがこの曲です。
この曲を作るにあたって意識したゲーム曲がいくつかあるのですが、分かる人には分かるでしょうね

制作していた当時は震災直後であり、加えて私自身諸々の事情で特に精神的に参っていた時期でもあって、だからこそ元気の出る明るい曲を作りたかったのです。
ちなみに制作はびっくりするぐらいすらすらと進みました。改善点はまだまだ多いですが、作っている時も、できた曲を聴いた時も自分自身明るい気分になれる気がするので、(自家発電とはこのことか)今もお気に入りです。
私にしては珍しく、ちょっとだけそんなメッセージ性も込めた曲です。
しかしバタバタしているうちに表に出すタイミングを失ってしまい、今に至ります。
ここまでくるとちょっと出し惜しみしたくなる気もしましたが、せっかくなので。

■最近自分自身を振り返って反省する事があったのですが、結果的に、この間の日記を書いて良かったなと思っています。
昨日、部屋に目標…というか自分を戒める感じの張り紙をしてみました。(普段からよく「やることリスト」みたいなのを書いて壁に貼ったりしています)
根がネガティブ思考なのでなかなか難しいですが、できるだけ前向きに生きたいものですね。
周りにも自分にもね
…と、悟ったような事書いておきながら未だ色々と悩みまくりだったりするのですが(笑
今回も文章長いですね。日本語をもう少し適切に使いたいというのが課題ですw

■WEB拍手返し
>白鳳さん
遅くなりましたが紅楼夢お疲れ様でした!
長々とした日記読んでいただきありがとうございます。白鳳さんのおっしゃる事が私の気持ちをより簡潔に代弁してくれている感じがして、感動しました。「自分がまず第一の自分の作品のファンでありたい。それで結果的に誰かに共感してもらえたりしたら素敵」というのは特に同感ですね。
同人の醍醐味だと思います。
CD聴いてくださりありがとうございます!いやいや…wそういっていただけて本当嬉しいです。
白鳳さんにいただいたCDも聴かせていただきました。原曲の雰囲気を大切にされている感じで、これぞ東方!って感じのアレンジがすごく良かったです!
私もまだまだ精進しなければwお互い頑張りましょうー
そして今後もよろしくお願いしますwまたイベント等でお会いできたらいいなと思います!
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 近況とか, all rights reserved.
 
