 

 

 

 

 
5月に開催されるM3、無事当選してました。
まだまっさら状態ですが頑張ります!うふふ楽しみ
奮発して買ったMBox2(ProTools8 LE付)が先日届いたのでミキシングも試行錯誤して勉強しつつ頑張ってます。ミキシングはまだまだ右も左も分からない状態から抜け出せてないので日々精進です。ひいひい言ってます。
PTは学校の課題などで使い慣れてる事もあって非常に使い易いです。プラグイン刺しまくるのでよく強制終了しますがほぼ快適です。
課題ではノイズやら曲崩壊路線の方向へ向かっている事が多いのでPTで作業してるとどうしても曲をぐしゃぐしゃにしてしまいたくなる癖が出ます。なんという…
アルバムで目指すのは耳に心地よい音楽なので崩壊しちゃうと困るんですがw

今は原稿とアレンジ真っ最中。
そんな中久しぶりに妖々夢Nをやって、天空の花の都にえらく感動して思わずリリーを落描きしました。




妖々夢は演出が飛び抜けて素晴らしいと思います。今更ですね
久しぶりにプレイすると改めて魅力を感じて、増々好きになりました。
今までリリーにはあまり注目してなかったんですけど急に株がどかんと上がっています 笑
こんな私好みの可愛らしいキャラどうして今まで気にならなかったんだろうと不思議です
もうすぐ東方人気投票もありますが、ここへ来ての私的株変動がどう影響するか自分でも謎
一番はこいしちゃんでハルトマンの妖怪少女というのは決定済
キャラはもう5人埋まってるんだよなぁ こいし小傘守矢一家3人
ていうか5人だったよね…?あれ記憶が…

東方で好きな曲を5曲しか選べないというのはかなり難しい…でも好きな曲を挙げてみると比較的道中曲が多い事に最近気がつきました。
ルナ・ダイアルよりメイドと血の懐中時計
墨染の桜よりアルティメットトゥルース
人形裁判よりブクレシュティの人形師
みたいにね。基本的に全部好きなんですが
アリス関連の曲は全部良いですね。旧作含めて本当に全部良曲(CDでしか知らないので弾幕相乗効果が味わえないのが残念)FC音源良いねー
あと最近ラストリモートも好きです。あの焦燥感を掻き立てられる感じ…たまんねえ
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 近況とか, all rights reserved.
 
