 

 

 

 

 
とてもお久しぶりです。
私事が忙しく、なかなか製作の時間が取れずいましたが
去年の秋頃からやっと隙間時間でちまちま作曲できるようになってきました。

今もここを見てくださっている方がどれぐらいいるのか…という感じですが
リハビリがてら作った曲があるので久しぶりに更新します。



作曲を始めたて頃に作った曲をリメイクしたものです。
しかしやっぱりブランクを感じました…ショートカットキーどこだっけ?あの機能はどこから出すんだっけ?と使い方を思い出すまでにかなり時間がかかりました。
忘れっぽいからちょっと休むとすぐ忘れるw

今は別の曲を作っています。作りかけの曲ファイルだけは山ほどあるので、完成させていきたい。
やはり作曲は楽しい。時間を忘れます。まとまった時間がもっと欲しいです。
今後もこんな感じで忘れた頃にぽつぽつ曲を更新できたらいいなあと思います。 

 

 

 

 
もう8月も終わりですね。早い早い。
先日SoundCloudに曲をUPしました。
作りかけで放置していた曲を完成させようキャンペーン!

1曲目「色彩の雫」

しとしと雨降りの様子、雫がキラキラ跳ねるようなイメージの曲です。
雨とか水関係のテーマ好きだなぁ

2曲目「螺旋と卵」

タイトルの感じ、表現できているでしょうか。
こっちは1曲目より抽象的なイメージではあるんですが…でもイメージ自体はしっかりあるので作りやすかったです。
「生命の神秘」のようなものを感じられたら良いなぁと思います。このテのテーマも多用してますね。
短い曲ですが割と気に入ってます。


------------------------------------
HDD内を整理していると色々懐かしいデータを発見したりして、年月が過ぎる早さを実感しています。
同時に、数年前は今の生活を全く想像していなかったなあなどと思うと感慨深いです。
最近周りを見ていても色々と前進していたり大人としての変化を感じる事が増えました。
今後も不安はありますが、できるだけ前向きに精進していきたいなと思います。余裕のある大人になりたい(◉ω◉) 

 

 

 

 
■ブログでは事後報告となってしまいましたが
2014/7/13 アンダーグラウンドカーニバル B-01「おれぷん」にて頒布された
「こいしぱれっと 」へイラストを一枚描かせていただきました。
大好きなタイツの合同本で描いていて非常に楽しかったです!
紅楼夢でも頒布予定だそうなので是非!



■最近は、製作途中で放置していた曲をちまちま作ったりしてます。
なかなか長時間PC前にいる事ができなかったりして進みは遅いのですが、10月頃までに何曲か完成に持っていけたらいいなぁとなんとなく目標を掲げてみます。できるかなぁ。

とりあえずサクッとできた軽めの曲をAudioStock上にアップしてみました(1週間程度したら反映される予定です)
結局サイト上の音楽ファイルが何故アップできなくなったのか原因が分からず…また追々なんとかしなければ。
とりあえず今後はSoundCloudあたりにアップしてサイトにリンクを貼る方式でいこうかな。

オーディオストックでBGM・効果音を販売中!
 

 

 

 

 
■第11回例大祭について

サークル申し込みしていた例大祭11ですが、諸事情により当日欠席させて頂くこととなりました。
その代わりといってはなんですが、今回は合同本にイラストで参加させて頂いているので是非そちらをよろしくお願いします。

2014/5/11 第11回博麗神社例大祭 ち36a「つぐみはうす」にて頒布される
「AN APPEALING DRESS」へイラストを一枚描かせていただいています
→特設サイトはこちら

素敵ドレスがたくさん楽しめる豪華な合同となっています!私も楽しみです。


■現在HPサーバーの調子が悪いのか設定が悪いのか、HP上に音楽ファイルがアップロードできない状態になっています。
原因究明中で早いうちに復旧したいと思います。ご了承ください。
もしデータが欲しいという方がいらっしゃいましたらメールを頂ければ対応致します。

■今後のサークル参加予定は未定です。
実生活が忙しく手一杯な状態で、サークルとしては暫くネット上でちまちま活動する方向になりそうです。
また落ち着いたらCD出したいなぁ
AudioStockあたりにも少し曲を投稿したりしているので良ければチェックしてくださいね~ 

 

 

 

 
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

去年は秋にイベント参加やら合同やらせて頂いたり、
もう一つの趣味であるピアノの弾き合い会などにも参加したりと充実した一年でした。

とりあえず次回の予定として例大祭に申し込みしました。
例大祭用
今回も音楽スペースです。多分前回紅楼夢みたいな感じのCDになると思います。
サークルカットの霊夢を久しぶりに描いたら、なんだか初心に帰ったような新鮮な気持ちになって楽しかったです。
例大祭はしばらく参加していなかったので楽しみです。受かりますように。

例大祭以降は検討中です。
たまには漫画も描きたいなぁ。しかしCD出したいなぁ。
どこまでやりたい事消化できるか分かりませんが、今年もマイペースに活動していけたらいいなと思います~。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 近況とか, all rights reserved.
 
